研修を受ける | 弦矢の出会いから始まるアメブロ。

弦矢の出会いから始まるアメブロ。

出会いは縁。
会社の経営もビジネスも人生も「クリエイティブ」。
自分のデザイン力がすべての可能性も広げていく。
クリエイティブ面から経営および人事コンサルティング支援を行い、
企業や組織をデザインし、プロモーションしています。

数年ぶりに、自分のために
「研修」をしっかり受ける
という立場で参加してきました。

日曜日の終日を2週にわたって。

間の1週間も、仕事の合間に、毎日、課題に取り組むなど
真剣に参加していただけに、終了後、
(というか2日目の後半の途中から)かなり疲れました。


一緒に受けているメンバーが、私より10歳ぐらい若い
メンバーばかりなので、体力の差が明らかに出るている形ですが。。。

かつ、左脳と右脳をフル回転して受けて止めていたので
なおさらでした。

こんなに、素直な気持ちで講義を受け、受け止め
シンプルに取り組んだ研修は久しぶりでした。


さすがです。
Rくん。
ありがとう。


たくさんの刺激と日々の改善と
自分の確信をより自信を持つことができ、
大きな修正をすることができました。


体感でわかることと、論理的な学問として理解する
両方なのですが、参加しているメンバーの中で
私のような頭が足りない者にとっては、思考を極限まで
細部にわたって使わないと理解できないと想っています。

また、この期間中に多くの学びや気付きがありました。

書いてしまうと基本なのですが、その方法や手法が
学問的にも意味が理解なので、より体に入ってきました。

書き方を、説明なしに書くと怪しい感じになるので、
柔らかく解釈して書きます。

普段として
・毎日の寝る前の時間の大切さ
・普段のコンディショニングの大切さ
・コミュニケーションの際の何に、意識をおくか

思考として
・自分の生き方のゴール設定の重要性
・普段の思考・行動のクオリティを上げることの重要性


結果として、
習得できたかわかりませんが、
かなりのエネルギーコントロールを確信でき始めています。
これ、訓練で向上し、より自分のものにしてみようと想います。
これからが、すごい楽しみです。

※1回目と、2回目のときの自分のエネルギーが
明らかに違っていることは確信できていました。


もう1つは、これに参加して、
現在の設定している未来のゴールから
もっと抽象度が高いけど、
大きなゴールを描き直そうと想っています。


丁度そういうタイミングだっただけに、
ナイスタイミングで声をかけてくれてありがとう。


自分の可能性をもっと信じてみたいと想います。